人生の縮図

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンと登山とテニスと、三十路独身男性の普通の日記。

ファミマの揚げコッペパン(きなこ)の味が懐かしすぎて泣けてくる

日曜日、天気は雨で車はエンプティが点灯しひいきにしてるガソリンスタンドは日曜休み。

自宅から徒歩圏内で行ける所はサークルK(中身はファミマ)。

お腹が空いたので徒歩でコンビニに行くとレジの近くに揚げコッペパンなるものが沢山置かれていた。

揚げコッペパンというのは、子供の頃の学校の給食メニューで他の追随許さない圧倒的な人気を誇るきなこ揚げパンの事ではないのか!? 恐らく中学卒業依頼食べてないので、15年ほど揚げたコッペンを食べてない。

思わず買ってしまった。


f:id:karaageakiratan:20171029160547j:image

新発売だそうだ。きなこクリームがサンドされているので給食メニューの完全再現というわけではないようだ。


f:id:karaageakiratan:20171029162429j:image

このボリュームで揚げパンだとカロリーは高くなりそうだけど、317kcalね。


f:id:karaageakiratan:20171029161513j:image

きなこの湿ったかんじと、パンの表面のベタベタ感が子供の頃を思い出す。上品に手でちぎりながら食べるには向いてない。

一口かぶりつくと、なんとも懐かしい味が、揚げパンじゃなくて、コッペパンを揚げたって感じの油の染み具合としっとり感。懐かしい。2日連続で食べるとしつこい味。たまに食べるからこそ美味しい食べ物。それが揚げコッペパンな気がする。


f:id:karaageakiratan:20171029161636j:image

うーん、パッケージのイラストほどきなこクリームは塗られてないな。