人生の縮図

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンと登山とテニスと、三十路独身男性の普通の日記。

今年のウルトラ参加Tシャツ

オレ「ウルトラに参加したよ」

 

パリピ「ULTRA JAPAN 行ったんだ!いいいな〜 」

 

オレ「違うよ!ウルトラマラソンだよ。フルマラソンより長い距離を走るマラソン大会に参加したんだ」

 

パリピ「・・・」

 
f:id:karaageakiratan:20171017211907j:image

今年の参加賞です。ドヤァ俺100キロ走ったぜー。と、ドヤること間違いなしのTシャツ通称ドヤTです。

 

今年頂戴したドヤTは富士五湖と日光と京丹後です。全部ウェルネスの大会なのでNORTH FACEの色違いが揃いました。生地がとても薄く速乾性も高い気がので、実用性が高くデザインもシンプルで着回しがきくかな。

 

これらのドヤTを着てテニスなどの他のスポーツでウルトラを走ったと誇らしげに振る舞いたいところだけど、完走できたのは日光だけなんだよね。富士五湖は56キロの関門を20秒オーバーでリタイア、京丹後は台風で中止。まあ、それはそれでTシャツをいじられたらネタとして話が広がるからありだけど。

 

週2回はテニスでドヤT着てるけど、特にTシャツの話を振ってくる人いないね。みんな俺のTシャツのアルファベットなんて興味ないよね。

 

3枚のうち日光は第一回大会ということで、1stの文字入りなのはちょっとレア感があっていいね。

 

それにしても、年三回もウルトラマラソンにエントリーすると費用がかさむ。