人生の縮図

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンと登山とテニスと、三十路独身男性の普通の日記。

お茶漬け海苔


f:id:karaageakiratan:20171016201123j:image

今年30歳になったけど、自分の周りには悟ったみたいな人多すぎ。まだまだ人生これからなのに、こうだあーだと決めつけて試行錯誤を止めてしまった人多すぎ。

あと、一周回ってやっぱりこれがいいみたいな人とか、本当に一周したのだろうか。

人生って、いろいろ考えたり悩んだりして、貧弱な経験で結論ださないで、いろいろ試す過程が楽しかったりして、そういう事が豊かな人生だと俺は思う。

そう、思うだけなら簡単だ。でも、もう辿り着いてしまった。まだまだ人生先は長いであろうけど、一周して到達してしまった。

永谷園のお茶漬けはお茶漬海苔が一番うまい。

子供の頃は、具が海苔とあられしかない奴は物足りなく感じてたけど、今ではこれで十分だと思う。お茶漬けはサラッとかきんで食べればそで良いかと、さけ、梅、野沢菜、わさび、などあるけど一番サラッとかきこめるのがお茶漬け海苔ではないか。

という結論に至ったわけだけど、この記事を書いてる途中でググったら、永谷園のサイトでお茶漬けのレシピが大量に紹介されているじゃないか。一つも食べたことないわ。

 

気がついたわ。俺は一周するどころか、スタートラインにも立ってないレベルだわ。

お茶漬け深いな……