人生の縮図

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンと登山とテニスと、三十路独身男性の普通の日記。

コストコのプルコギに飽きた


f:id:karaageakiratan:20170907135247j:image

「プルコギをピーマンに詰めてやったぜ」っ彼女にLINE送ったら、なんだかエロシティズムを感じたと言われた。

エロは何処に潜んでいるのか分からないものである。

 

バーベキューの時コストコでプルコギを買ってきた奴がいて、余ったプルコギを頂いた訳で、小分けにして冷凍して必要な分だけ解凍して食べれば食費が抑えられるんだとか?

別に俺に薦めなくても自分でプルコギ持って帰って食えって思うけどね… 言えないよね、人の親切を踏みにじるようなこと…

 

1食分でもかなり大きめで6袋にして、冷凍庫のスペースをだいぶ占拠するプルコギ。冷凍といえど早めに食べた方がいいような気がするので短い期間内でプルコギを食べがち。

味がしっかりついていて、ご飯に合うのだけど飽きた。だから、ピーマンに詰めてみた。肉はミキサーでミンチみたいにして、味はついてるので、そのままピーマンに詰めた。

味は食感は変われど、当然プルコギ。

 


f:id:karaageakiratan:20170913134800j:image

プルコギをパスタにのせてみた。ソースも作らず味付けもしないで、シンプルにパスタにのせた。狙いは、この肉の下にひかれたパスタ。僕はコンビニ弁当などで唐揚げやハンバーグの下にあるパスタが大好きなのである。

あのさっぱりとしていて、表面に脂がついた麺が好きなんだけど、共感してくれる知人かがいない。

何が言いたいのか?このプルコギパスタの主役はパスタ。まずはご飯のおかずにプルコギだけ食べて。すっかり冷めたパスタだけを食べるのが、美味しいのである。

 

お弁当の肉料理の下のパスタの味を再現するレシピってあるのかな?そーゆーサイトないかな。これから流行らないかな。