登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。

クラリネットで関節キス

小学生の頃の音楽の授業で、先生がクラリネットを見せてくれて、クラリネットは音を出すのがとても難しいですとのことで、男女一人ずつ挑戦することになった。男子で選ばれたのが積極的に手をあげた僕で、吹いてみると全然音が出ない、強く息を吹き込んでみても全く出ない。次に女の子の番になった、みんなの前でクラリネットを吹くのだけれど、ものすごーく口を付けるのが嫌そうだった。というか唇がギリギリつくか際どい所で吹いてたみたいだけど、意外と音が出てた。

先生も俺が吹い後に拭いてたたんだどな……

小学生の高学年になると異性と間接キスが嫌になるもんだよね。俺が汚いわけじゃないと自分に言い聞かせたような記憶がある。

 

中学生になって、体育祭の打ち上げみたいなので、同級生の家でバーベーキューがあったのだけど、その時俺が飲んだ缶ジュースをあのクラリネットの女の子が何の躊躇いもなく飲んだ時は驚いた。

女の子の方が、異性との間接キスが嫌になったり平気になる時期が早いから、僕と間接キスに対する考えのズレがある。

今となっては、その女の子に大人の世界に少しだけ僕を引き上げてくれたと思っている。

 

 小学校で習った「クラリネットこわしっちゃった」って歌ググると面白い。フランス発祥?でサビの部分の謎の呪文のような歌詞の意味とか。