
登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンガチ勢ではないのでマラソンネタがなく、主に登山記録を書いてる。

名古屋の至宝どて煮はローソンでも食べられるじゃないか。

グルメ 生活

名古屋の至宝どて煮がセブンイレブンで超手軽に食べられるようなった - 登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと 

ちょっと前にセブンイレブンのどて煮の記事書いたけど、ローソンにもどて煮があるじゃないか。


f:id:karaageakiratan:20170125223835j:image

ローソンの惣菜コーナーの一番はしに陳列されていたどて煮。

セブンイレブンのどて煮と比較したい所だけど、メインの具が違うから比べようがないんだよね。セブンイレブンは牛スジローソンは豚もつ。


f:id:karaageakiratan:20170126192205j:image

そろそろきのことたけのこの抗争みたいに、東海地方の人々はどて煮の具に相応しい肉は牛スジか豚もつか議論すべきではないか?


f:id:karaageakiratan:20170126192022j:image

ちなみに、自分は幼いころから祖母が作った豚もつのどて煮で育ったので、豚もつ派だね。牛すじより脂が少なくて固くて臭みがあるけど、それがいいよね。

f:id:karaageakiratan:20170126192102j:image

こんにゃくは3つ入ってました。

 

結論。牛すじのどて煮が食べたかったらセブンイレブンへ、豚もつのどて煮が食べたかったらローソンへ行こう。

ただし、東海地方に限る。