人生の縮図

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンと登山とテニスと、三十路独身男性の普通の日記。

富士五湖118キロにエントリーして決意の髪型

次のウルトラマラソンのレースが決まりました。今回の目標は118km15時間以内に完走。

 

気になるのは98.9kmの関門が12時間25分。前回の102kmが13時間55分だったので、今の走力では確実に完走は不可能。年も空けて本番まで4ヶ月、しっかり準備すれば達成できると思う。


f:id:karaageakiratan:20170105093254j:image

まずは髪型から準備。

どんなヘアースタイルが一番モチベーションが上がるのか4ヶ月前からテスト。今回は米兵がやってそうなやつ。日本だと強面なお兄さんがしてるイメージあるけど、スポーツマンこそこの髪型にすべきだよ。

118キロを何としてでも完走するという断固たる決意を持ってしっかりトレーニングしよう。

月間走行距離にこだわらず、他の趣味の登山やテニスでからだ作りをしていこう。

どんなスポーツをしてもウルトラマラソンに活かせるが持論かな。

 

そういえば山王工業の沢北もこんな感じの髪型だね。