読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンガチ勢ではないのでマラソンネタがなく、主に登山記録を書いてる。

「光り輝くクズでありたい」読んで魅力のある人について考える

しょーもない考察

 

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい

 

 ただのエロネタ本だと思って読んでみたけど、かなり良書じゃないか。

AV男優について豊富な情報量が記載されているだけでなく、AV男優しみけんの仕事論が傍線を引いたり、メモするべきじゃないかってくらい心に響く名言がある。

エロは度を越すとバカに変化する。バカが度を越すと魅力に変わる

 僕自身も、「あいつ本当にクズだな~」なんて言葉をよく言ってますが、そんな人が大好きだったりする。

エロを魅力に変える。AV男優って格好いいじゃないかと本気で思った。

 

僕は仕事が好きなので基本的に休みはほとんつくりません

サラッと仕事が好きと言えて、休日は月に1日あればいいかなと言えるしみけんさん。

自分も今の仕事は好きでやってることだと思ってたけど、最近「20日連続で仕事しちゃったよ~」なんて得意気に話したのが恥ずかしい。好きは好きでもしみけんさんは本気で好きなことを仕事にしているんだ。

人がバカバカしくてやらないことを真剣にやってみる

もしかしたら、今後の生き方にヒントが隠されてるんじゃないかってくらい為になりそうな言葉が出てくる。

中学生の読書感想文の課題図書に推薦したいくらいの良書でした。きっと、しみけんさんの仕事論は別の世界でも大切なことだと思う。

 

クリスマスイブの夜に書いた書評でした。