読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンガチ勢ではないのでマラソンネタがなく、主に登山記録を書いてる。

名古屋の至宝どて煮がセブンイレブンで超手軽に食べられるようなった

グルメ


f:id:karaageakiratan:20161213205133j:image

セブンイレブンのハンバーグが並ぶ棚に、同系色だけど圧倒的存在感を見せつけるどて煮。なんと!袋のままレンジで温めが可能になったではないか。普通に作ったら超手間がかかるであろうどて煮は独身男性なら居酒屋で注文する以外食べる機会がないであろう、あのどて煮が!!コンビニで買えて!袋にのままレンチン90秒で食べられる!インスタントラーメンより簡単ではないか!


f:id:karaageakiratan:20161213210031j:image

赤すぎず黒すぎず、絶妙な色合いで。名古屋グランパスの色を赤みそ色にしてと提案したいくらいだ。

牛スジと味噌が混じった独特の香りが懐かしい気分にさせてくれる。


f:id:karaageakiratan:20161213210523j:image

牛スジ旨みと赤みその旨みが単純にプラスされているのではなく。かけ算されて旨みが何十倍に膨れ上がっている。

こんなに美味しいものを手軽に食べれてしまう時代。

ロシアではボルシチ。名古屋ではどて煮が家庭料理の代表格。

いつでも家庭料理が食べれるようになったら、マジで結婚する理由がなくなってしまう。