登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。

正月は独りで黒斑山

2016年1月2日

独りでいて一番孤独に感じるのは正月じゃないかと思う。正月に独りでいると自分には大切な人がいないんじゃないかとか考えてしまう。

孤独を恐れず、孤独を楽しむには独りで旅をするのがいいと思う。

家でずっとテレビ観るのも虚しいし、初詣や初売りどこ行けば人が大勢だし。


f:id:karaageakiratan:20161202200223j:image

そんなわけで、サクッと行ってきましたよ。黒斑山。人も少なく雪が少ないのは残念だったけど、静かに孤独を味わうことができた。外輪から見るでっかい浅間山を見ると誰かに写真を送ったりして感動を共有したいとか思っちゃうね。

単独登山向いてないのかな。


f:id:karaageakiratan:20161202200825j:image

浅間山山荘にて豚に遭遇。

浅間山山荘の天狗温泉に行った、ここも空いていて、ゆっくり湯に浸かることができた。天狗温泉は鉄分が肌から吸収できるんじゃないかってくらい、濃い橙色をしてる。

冬の登山後の冷えた体を芯まで温める極上湯だな~。


f:id:karaageakiratan:20161202201751j:image

サービスエリア食った山賊焼。