
登山とウルトラマラソンとテニスと釣りと

初めてのウルトラマラソン完走後に湧いてきた承認欲求を満たす為に始めたブログ。マラソンガチ勢ではないのでマラソンネタがなく、主に登山記録を書いてる。

珠洲ウルトラマラソン 使用装備メーカーバラバラ

マラソン 装備

2016年 10月16日  能登半島すずウルトラマラソン102km 13時間54分49秒

 着用したギアのメーカーがバラバラだった。

 f:id:karaageakiratan:20161031131429j:image

帽子 マムート 

速乾性が良く きつく締めれるので風にも強い

ヘッドランプ ペツル ティカ+

軽量で多機能。

サングラス オークリー レーダーロック

かっこいい。偏向レンズな為、スマホの画面が見えない。一番高い装備。

Tシャツ パタゴニア キャプリーン ライトウェイト

軽い 薄い 速乾性抜群。

インナー ヒマラヤのコンプレッション

     早朝スタート用の防寒着

     ミレー メッシュドライナッミク

     Tシャツの生地がかなり薄いので、お腹の冷え防止として着用。

     登山で通年着るが、暑すぎると感じたことはない。

ハーフパンツ ナイキ

ナイキのロゴが光に反射して、暗闇に浮かび上がる。

C3fit  カーフタイツ 

膝サポートのロングタイツを履くと膝が痛くなる気がしたので、カーフのみのサポートにした。

ソックス C3fit

つま先の生地が厚めなので、寿命が長いと思う。

シューズ ミズノ ウェーブライダー19

踵のホールドに定評があるそう

インソール オーダーメイド

シンスプリントの疑いがあり、2万円くらいかかった。


f:id:karaageakiratan:20161104110925j:image

サロモンのウェストポーチ

ポケットが小さい、スマホと飴とロキソニンを入れた。ドリンクホルダーにインナーが1枚ピッタリ入る。